雑食堂

幅広く イタダキマス

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

okinawa-railさん (コメント) 実家は わりと田舎の方なので、トカゲに限らず、虫が結構いますw 子供の頃にトカゲの尻尾つかんだりは私もしました^^; コンクリートやアスファルトが増えるにつれて、生き物が どんどん減っていっちゃいますね。。。

ブログパーツが表示されない

4月の上旬くらいからサイドバーのツイッターのブログパーツが表示されてない事に気づいた。 たまに読み込みに時間かかって なかなか表示されない事があるから、特に気にせずに いたんだけど。 何日たっても一向に表示されない。 古いブログパーツ使ってるか…

☆ありがとです♪

庭の花と生き物

実家の庭が春めいてきました(・∀・) 写真はクリックで拡大します。 ミツバアケビの花。 春蘭(シュンラン)。 咲くのが遅かったので、4月なのに椿が まだ咲いてます。 灯台躑躅(ドウダンツツジ)。 もみじの花。 エンドウも庭でも ちょこっと育ててるそうで…

メープルタルト

Pascoの《メープルタルト》。 上に乗ってるアーモンドが商品によって大量に乗ってたり、ちょこっとしか乗ってなかったり… おいしいけど、水分が無いので、口の中が もさもさする。 そして、ボロボロと こぼれる。。。 ストロベリーチーズケーキが おいしかっ…

シュシュ…だよね? なんの(ry

FF13 プレイ日記  その22

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その22。 クリア後 プレイ時間 144時間半 残り2つの隠しトロフィー探し。 まず考えたのが、ミッションを全部クリアしたうえでのゲームクリア。 って事で、ラスボスと戦ってみた。 ゲームクリア時に戦った時はオーファ…

春なのに

もう4月も終わりなので、なるべく薄着をするように心がけております。 風邪ひきそうなくらい寒いですorz GWって こんなに寒かったっけ? 何年か前のGWのオフ会では七分丈の薄手のカットソー着ていったんだけど。 当時は気温が高かったのかと思ってもみたけど…

とろけるプリン 抹茶

モンテールの《とろけるプリン 抹茶》。 ドトールコーヒーとのコラボ商品。 上のクリームの層が かなり厚め♡ 下のプリンが上のクリームの食感と変わらないほど やわらかくてトロトロ♪ ムースかと思うくらい。 味も食感もGoodでした(*´Д`)

とある科学の超電磁砲S 第2話

とある科学の超電磁砲S<レールガン>第02話 『寿命中断(クリティカル)』 小さい頃の美琴が打ち止め(ラストオーダー)そっくりww まぁ、当たり前なんだけどw それにしても、テラカワユス(*´ω`*) 佐天さん、何してんのw お金の匂いが分かるのかと思い…

FF13 プレイ日記  その21

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その21。 クリア後 プレイ時間 144時間 フォトブック作るのに忙しくて、1ヶ月くらい放置してました。 プレイ再開後は ずっとアダマンタイマイ狩りしてたよ。 攻略サイトや動画を参考にガチ狩り。 解体での入手を含め…

お返事

そうちょさん (コメント) あぁ、そういえばww オイラも週末に実家に行って わんこに癒されてこようっと!!(*´∀`)

名探偵コナン 79巻

発売日前日にフラゲ。名探偵コナン (79) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る 世良真純は赤井秀一の実の妹で おk? 『秀兄』って呼び方だと親戚や近所…

いやー、オイラも指紋付いてて同じような感じになった事あったからwww なn(ry

ほんわりシフォン ホイップカスタード

ヤマザキの《ほんわりシフォン ホイップカスタード》。 外身はカステラや甘食みたいな感じの味。 しっかりした味なので、クリームの無い部分でもウマーです(・∀・)

うっかりカメラのレンズ触っちゃって指紋で汚れてるとか…? なんのh(ry

手作りコーンスープ

ホールコーンを買うと いつも余って困る(´・ω・`) どうにか一気に消費できないものかと考えて、コーンスープを作ってみる事にした。 で、レシピ調べたら、普通はコーンスープに使うのはクリームコーン缶の方だそうで(ノ∀`) ホールコーンで作るにはミキサー…

プチ安納芋のタルト

PREMIUM Selectプレミアムセレクトシリーズの《プチ安納芋のタルト》。 製造元はドンレミー。 甘くてウマーでした(*´Д`) ただ、タルトが しっとりしていてスイートポテトっぽい食感だったので、もっとサクサクな方が いいなー。

アップルポジー

ヤマザキの《アップルポジー》。 思ってたよりも普通の味でした。 見た目で ちょっと期待しすぎたかも。 ずっと同じ味が続くので ちょっと飽きる(´・ω・`)

とある科学の超電磁砲S 第1話

とある科学の超電磁砲S<レールガン>第01話 『超電磁砲(レールガン)』 春上さんの存在は完全に記憶から消えておりました(*ノ∀`) 喋り方は聞き覚えあるけど誰だっけ?状態w 見てたら思い出したけど。 黒子の暴走っぷりは相変わらず。 美琴に突っ込まれた…

キョウノ デキゴト

GEOにコミックスを借りに行ったんだけど。 若い男の子の店員が やる気が無さ過ぎて不快でした。 「カードお返ししま〜す。」と言いつつ、動作が まだカードを返せる段階になってないんですけど。 片手でカード持って もう片手でハンディタイプのスキャナーを…

腰、お大事に( ´・ω・)っ鶴

お返事

okinawa-railさん (コメント) お菓子1つ買うのに20分は ちょっと遠いですね(;´∀`) 何かのついでに お寄り下さい。

うさぎのほっぺ いちご&ホイップ

Pascoの《うさぎのほっぺ いちご&ホイップ》。 そういえば、このシリーズって粉っぽかったんだった。 買ってから思い出した(ノ∀`) 中のいちごジャムとホイップクリームは おいしかったです♪

お返事

okinawa-railさん (コメント) 食べてみたいと思ってもらえて嬉しいです(*´ω`*) ほとんどがイオンの食品売り場で購入してます。 あとは三重県内にしかないスーパーや、関西を中心に展開しているスーパーで買う事もあります。 ピアゴ、近所にありますよー。 …

ハッピーターン ちょこっとチーズ味

亀田製菓の《ハッピーターン ちょこっとチーズ味》。 ほんのりチーズ味のハッピーターン。 もう少しチーズの味が濃い方がオイラは好きだなー(・ω・) でも、そうすると別の商品になっちゃうのか。 あくまでもハッピーターンの味が主役って事ですか。

スプーンで食べるチーズ風味蒸しケーキ

ヤマザキの《スプーンで食べるチーズ風味蒸しケーキ》。 スプーン付き。 2層になってるけど、上下の色が似てるので分かりづらいw 上の層はチーズ蒸しパンみたいな味。 下の層はヤクルトっぽい乳酸菌系の味がする。 全体的には まぁまぁな味。 結構 硬めなの…

揺れ

早朝、外が騒がしくて目が覚めました。 防災無線から聞いた事ある警報音が聞こえてくるなーと思ってたら、「強い揺れに なんたらかんたら…」との放送も。 うん、もう既に今 軽く揺れてるよねww ここで やっと目を覚ました だんなと身構えてたんだけど、ち…

すもも のむヨーグルト

オハヨー乳業の《すもも のむヨーグルト》。 甘酸っぱくてウマー(*´∀`) でも、すももというより桃の味… と思って よく見たら、『すもも・白桃・プルーン』って書いてあったw

うみねこ散EP7 第25話

うみねこのなく頃に散【Episode7 Requiem of the golden witch】第25話 魔女顕現