雑食堂

幅広く イタダキマス

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別館からお引越し その2

今回は《4月・5月の植物》(・∀・) Canon IXY DIGITAL 20 ISで撮影。 クリックで拡大します。 姫ライラック 撮影日:2009年4月13日 桃の花 撮影日:2011年4月13日 レンギョウ 撮影日:2011年4月13日 パンジー 撮影日:2009年4月15日 チロリアンランプ 撮影日…

もうすぐキリ番(`・ω・´)

綿毛

洗濯物に何かの綿毛が付いてました。 ※クリックで拡大 なんの綿毛だろ? 種は2mmほどの大きさ。 撮ったあとは外に飛ばしておきました(*´∀`) Canon IXY DIGITAL 20 IS 撮影日 5月23日

雷鳴とともに

午前中は まぁまぁ晴れてたのに、午後から天気が急変。 13時半ごろに絶え間ない雷と大雨。 一瞬 停電してテレビが消えて すぐ点いた。 雷って すごいものになると銃声みたいな『パーン』って音するのね。 『バリバリ』って音は何度も体験してるけど、あんな…

宇治抹茶オーレ

グリコの宇治抹茶オーレ。 抹茶、好きじゃないんだけどね。 値引きシールに釣られて買ってしまった。 そして、おいしかったので また買ってきちゃったよww 抹茶ミルクアイスのような味なのです(*´∀`)♪

社員旅行のお土産

だんなが お土産 買ってきてくれた(・∀・) 定番の春華堂の うなぎパイと、赤富士 小山クランチ。 うなぎパイはナッツ入り♪ 小山クランチは ちゃんと富士山型になってる。 なんか、でっかいアポロチョコみたいww ひっくり返すとクランチチョコだという事が …

睡眠時間

結局、ゆうべ寝たのは2時でした。 お昼寝したせいか、2時になっても全然眠くなくてねw 眠くなるまで起きてるつもりだったけど、長時間PC使ってて疲れてきたので もう寝る事にしたよ。 しかし、眠くないものだから、ちっとも寝れない(*ノ∀`) まぁ、寝付きが…

塩の結晶

梅干に塩の結晶が付いてた(・∀・) 大きさは5mmくらい。 中に入ってるのは しその葉です。 ※下の写真はクリックで拡大 Canon IXY DIGITAL 20 IS 撮影日 5月22日

侵入者

実家の庭に何かの小動物が来てるらしい。 わんこが匂いをかいで庭を右往左往してるとの事。 で、昨日、実家行った時に庭でママンと話してたら、隣の空き地にイタチを発見。 イタチなんて始めてみたよ!! 庭に来るだけなら まぁ いいんだけど。 どうも こい…

絹ごしメロンプリン

ロピアの絹ごしメロンプリン。 色が薄くて分かりづらいけど、2層になってます。 開けたらメロンの いい香り♪ 味も ほんのりメロン味(*´∀`) 色は もう少し濃い方が おいしそうに見えるなー。

だんなが社員旅行に行ってるため、今夜はオイラ独りきりなのです(`・ω・´) 何時に寝ようかな。 眠くなるまで起きてるべきか… 眠くなくても いつもの時間に布団に入るべきか……

美パフェ 〜フルーツ〜

ドンレミーとDHCのコラボ商品の美パフェ 〜フルーツ〜。 プリンがハート型♡ カロリーを押さえるために甘さ控え目なんだろうけど。 プリン、なんの味もしないよ(´・ω・`) 正直、『おいしい』とは ほど遠い(;´Д`)

北海道オリジナル 生クリームヨーグルト

北海道乳業の北海道オリジナル 生クリームヨーグルト。 水分は少なめ。 でも そんなに固くなくて、いい感じ♪ 中身も写真 撮ればよかったな。。。 おいしく頂きました(*´∀`)

グリムス成長日記 17本目  発芽

17本目 発芽しました(・ω・)

高いと思ったら

ケータイ補償お届けサービスを解約するの忘れてたよorz この間スマホについて書いた時に、払ってる料金に疑問があってね。 月々の支払額から端末代の分割分を引いた金額を書いたんだけど、契約してるプランの合計額と微妙に合わなかったので おかしいなと思…

チョコバナナエクレア

モンテールのチョコバナナエクレア。 バナナの味は…微かにする程度かな。。。 まぁまぁの お味でした(・ω・)

グリムス成長日記 16本目  成長過程

16本目の成長過程。

金環日食

朝 起きたら、若干 薄雲が出てるものの、晴れてた(・∀・) 金環日食、見ましたよ。 見たというより、体験したよ。 元々 直接見る気も写真に撮る気も無かったので、日食グラスなどは用意せず。 てか、アパートの真横から日が昇ってたので、見る気があってもベ…

お返事( ・∀・)っ

アラクレさん → コメント ケータイで滅多にネットしないし音楽も聴かないオイラにとっては、スマホの存在自体が無意味ですねw(*ノ∀`) そういえば、義弟が文字 打ちにくいって言ってました。 オイラは普通のケータイでも文字 打つの苦手なので、その辺は困ら…

91万突破

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ のぞき見回数 910000突破 ヽ(´∇`)ノ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ 皆様、ありがとうございまする。゜+.(人´∀`) ゜+. ゜

なんか☆いっぱい付けてもらってるΣ(・ω・ )

すまーと

義弟夫婦が4月にスマホデビューしました。 GWの帰省中に触らせてもらったぉ(・∀・) 最近はドラマの主人公も みんなスマートフォン持ってるよね。 オイラは通話とメールと少しのアプリができたら それでいいので、特にスマホには興味はない。 だけど、テレビ…

もうすぐキリ番(`・ω・´)

うみねこ散EP6 第19話

うみねこのなく頃に散【Episode6 Dawn of the golden witch】 第19話 ヱリカの罠

ケータイで見たい!

何度も書いてるけど、ブログのPV数を毎日チェックしております。 PV数はPCでしか見れない。 帰省中はPC使えないから、仕方なくケータイからフルブラウザを使って見てます。 フルブラウザを使うならパケホは必須。 でも、オイラ、パケホ好きじゃないんだよね…

ぷるるんプリン大福

阪神製菓の ぷるるんプリン大福 。 外側は葛餅。 トレーから溢れてるww これ、めっちゃウマー(*´Д`) ものすごく甘い♡ ただ、ものすごく食べにくいw トレー持って啜ったよ。 スプーン使えば良かったかな。 てか、大福なら求肥でしょう。。。 なぜに葛餅…

母の日 苺モンブラン

ロピアの母の日 苺モンブラン。 別に母の日だから買った訳じゃなく、単に値引きシールに釣られただけです。 カップにカーネーションが描かれてるぉ。 まずいって事も無いけど、おいしくもなく、なんかイマイチ… そして、どこかで見た事あると思ったら、前に…

春の庭

実家の庭で色々撮影(・∀・) 4月末に撮ったのも合わせて うp。 クリックで拡大します。 ドウダンツツジ。 苺の花。 手前に写ってる葉っぱは別の植物の葉です。 ウリカワ。 雌花らしい。 もみじ。 Canon EOS Kiss X50 使用レンズ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II…

ふわふわスフレ 濃厚ミルククリーム

ヤマザキの ふわふわスフレ 濃厚ミルククリーム。 ふわふわで しっとりしてて ちょっぴり甘い。 クリームも甘くて濃厚。 おいしく頂きました(*´∀`)

ほんわりシフォン 濃厚ミルククリーム

ヤマザキの ほんわりシフォン 濃厚ミルククリーム。 生地もクリームも甘くて おいしかった(*´∀`)♪