雑食堂

幅広く イタダキマス

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お試し品

昨日、こんな物が届きますた。 サントリー・銀座カクテルの試飲セット。 200名モニターキャンペーン、当たった!!(゜∀゜) mixi内に貼られてる広告バナーで宣伝してるの見て、タダでもらえるのならと軽い気持ちで応募してみたら当たっちゃったのですよ。 応…

一年の3分の1が終了。

お返事( ・∀・)っ

たかなさん → コメント クロネコヤマトでも発送してくれるようになりましたが、どの運送会社で送るのかはAmazonの都合で決まるので、注文時には選べないのですよ…(´・ω・`) 日時指定できるのが一番いいんですけどねぇ。。。 アフィリエイト がんばってくだ…

OVA・礼 賽殺し編 其の二 場面カット公開

昨日 書こうと思って忘れてた(ノ∀`) OVA・ひぐらしのなく頃に礼【賽殺し編】其の二の場面カットが公開されてまする(・∀・) http://www.oyashirosama.com/web/rei/story/saikoroshi.htm#02

メモリ増設

PC

ついでだからと張り切ってPCの裏側も掃除しちゃったよw で、メモリの増設、完了なのです!!(`・ω・´) うん、物理メモリちゃんと増えてる。 全体量が増えたから、ページファイル使用量の履歴のグラフが下に下がったぉ。 SAIのメモリ負荷率は どうなったか…

だんな、休日出勤だったんだけど、体調崩して お昼過ぎに帰ってきたよ…(´・ω・`) 昨日、兵庫県宛てにメール便で2件発送したんだけど、片方は今日 投函完了で、もう片方は まだ。 同じ県なのに この差は何?(-∀-;) 祝日だから、配達員が仕事しなかっただけ…

お返事( ・∀・)っ

新型さん → コメント あぁ、柚子胡椒ってコショウが入ってるんじゃないんですねww(*ノ∀`) そういえば、前に料理番組で柚子胡椒を作ってるとこ見て そうなんだと思った記憶が(-∀-;) 九州では唐辛子を胡椒って呼ぶのねφ(・ω・ )メモメモ 効きすぎだったのは・・・…

Amazonで お買い物 その3

PCの増設用メモリ買いますた(・∀・) 家電量販店で¥11,000で売られていたのを ほぼ半額の¥5,680で購入(*´艸`) なんか知らんけど、AmazonでI-O DATE製のメモリが めっちゃ安かった。 カスタマーレビューの評価も良いものばかりなので、いい買い物だったと思…

一昨日からキーワードの“含むブログ”に載らないんですが。。。 と思ってたら、今日は ちゃんと載ってるジャマイカ。

鋼の錬金術師 FA 第4話

アニメ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 ヨキ中尉の紹介が書類1枚で済んでいった件wwwww ユースウェル炭鉱とヨキの話は すっ飛ばしちゃマズいだろ!と、先週、予告を見た時に思ったんだけど、こんな形で伏線 貼るとは。。。…

からあげクン 柚子コショウ

5/6(水)までの1個増量セールに釣られて、ローソンで買ってきた(・∀・) 新登場の柚子コショウ味。 ちょっとコショウが効きすぎな気もするけど、ウマーですた♪ それにしても、からあげクンのパッケージ、テラカワユス(*´Д`)ハァハァ

☆ありがとなのですよ(*´∀`) プロフ画像、そのまま使ったら小さすぎて見づらかったので、トリミングしてみた。

SAIを使ってみた その2

ブログのプロフィール画像もリニューアル(・∀・) 魅音もいいけど、やっぱりレナだよね(*´Д`)♡ いつも かぁいいモードの絵ばっかりだったので、今回は まともなレナさんを描いてみたぉ。 サイドバーに↑の絵が表示されてない方は Ctrl + F5 を押して下しゃい…

すんごい風だった。

お返事( ・∀・)っ

たかなさん → コメント 僅差、どまです(´・ω・`) 割愛しちゃいましたが、メモリの型番や制限容量は ちゃんと調べましたので大丈夫です(・∀・) 最大1GB×2枚まで おkとなってまする。 先代のPCにLANボードを取り付けた事があるので、そんなに苦労はしないと…

グリムス成長日記 4本目 その8

発芽から27日経過。 葉っぱが大きくなりますた♪

フォト日和 更新

別館、更新しますた(・∀・) 【今日はフォト日和】 実家の庭に咲いている もみじの花と すずらん。 あと、実家近くの田んぼで撮ってきた れんげ草をうpしますた(`・ω・´)

雨の日は立体駐車場 大人気だ。 満車で止められなかったよ(´・ω・`)

足りてますか?

PC

この前ちょこっと書いたメモリの話。 SAIだけを起動していてもメモリ負荷率が80%を超える事がある。 てか、そもそも、メモリって何?( ̄∀ ̄;) 色々とググってた時に見かけたんだけど、例えるなら“机”だそうで。 机が広い(=メモリが大きい)方が良いわけ…

午前中、めっちゃ寒かった(´・ω・`)

昼壊し編 第2話

こちらで読めまする。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/higurashihiru/ ひぐらしのなく頃に【昼壊し編】 第2話 やっぱりキーパーソン 前回、レナが自ら「恋しちゃった」って言っちゃったので、誰が好きなのかを聞きにきた魅音に…

うみねこ 放送開始月&放送局 公開

【アニメ『うみねこのなく頃に』 放送開始月&放送局(一部)公開】 放送開始月:2009年7月より 放送局:テレビ神奈川 他 U局ネット 7月放送開始 決定、キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 7月から始まる予定があったのは知ってたけど、確定したのね。 で、放送局はテレ…

オイラも再来月なのよねぇ… 何がw 税金と重なる時期に なんで買っちゃったんだろ。。。

お返事( ・∀・)っ

新型さん → コメント これで、完全無料なら もっといいんですけどねww レイヤーを移動するたびにカーソルが砂時計になるのは確かに しんどかったぉ(´・ω・`) オイラは鉛筆と消しゴム。 影付けは模索中で、この間のmixi用のはマーカーで付けてみて、今 描…

新しい…の?

昨日、こんなの発見した。 【PictBear バージョン2.0】 再開発キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! …と思ったら、バージョン名を変えただけのようですorz これ以上の開発は予定してないとの事。 このたび、代表取締役社長の柏木泰幸が個人的に開発・提供して…

寝転んだら、幸か不幸か、天井に蜘蛛を発見Σ(-∀-;ノ)ノ 寝転ばなければ嫌な思いはせずに済んだけど、見つけなければ しばらく一緒に生活するハメになってた訳で。。。

SAIの使い心地

SAIいいね(*´Д`) とりあえず、試用期間中に あと2枚描いて、次に描く時にライセンスを買う事にするぉ。 SAIの いいところ・気に入ったところ。 レイヤーをドラッグ&ドロップで移動できる。 レイヤーをフォルダ分けできる。 マウスのホイールで拡大・縮小が…

定額給付金の申請書、投函してきた(`・ω・´)

綺麗なままで

ほんの4ヶ月前に「これからはイラストはBMP形式にして うpする事にするぉ」と言ったばかりですが、↑のイラストはJPEG形式なのですよ。 JPEG形式で保存しても滲んだりしない いいツールを見つけたのです(*´艸`) 画像の変化のツールなんだけど、これを使って …

SAIを使ってみた

SAIの練習がてらmixiのプロフィール画像をリニューアルしますた。 新しく描き下ろしたんじゃなくて、今まで使っていたのをSAIで描き直ししてみた(`・ω・´) 目と髪型をちょっぴり修正&髪の毛の塗り方を変えてありまする。 髪の毛のハイライトはオーバーレイ…